忍者ブログ
個人的なあれこれをワールドワイドにだだ漏らしな感じで。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様ごきげんよう、梅雨が明けてぐったりぐだぐだな之々です。
暑い。暑すぎる。
 

今週はアジサイのリカラーをしつつ、お盆に向けて墓石も作りかけてます。

眩暈坂はお墓が並んでいるそうですし(by京極堂シリーズ)
あまり深く考えずに自分基準で作ってますが、そもそもお墓ってこれでいいのかという疑問が。
お墓は地方や宗派で大分違いますし…まず何が違うって、関東のお墓は黒石に金字…!
東に行くと墓石が黒くなる所に微妙な旅情を感じる之々です。


私事ですがマウスでずるずる絵を描いているのを見かねた知り合いのイラストレーターさんが
ペンタブを譲ってくれました。Kさんありがとう!
「ペンタブで最初に描いた絵を頂戴ね」との約束だったので、恥を忍んで描いた絵を晒します。

…だから絵は苦手なんです!選択科目は音楽と書道取ってたんですから!(なぜか逆切れ)
すごいですね、マウスより格段に描きやすいです。特に字が。
ペンを逆さにすると消しゴムになるのも便利。ペンタブ素晴らしい。


以下拍手コメントお返事ですー。

24日20:40の方
>Thank you for downloading objects and sending message.
Please have fun! Happy simming!

25日13:25の方
>ありがとうございます。今回のスクショも中華中華~とノリノリで作ってました。
オブもスクショも、自分が楽しい上に他人様にも楽しんで頂けて光栄です。

拍手頂いた方々も、ありがとうございました!
PR
マジカルのリカラーベッドを3色アップしました。
もう画像の多いオブはこりごりです(2回目)


これだけリカラーしているとそれなりに要領もつかめてきたので、
紫陽花とか、棚上げになっているリカラー品にも追い追い手をつけていきたいなぁと。
…紫陽花はもうシーズン終わってますが。アウチ!


またぞろシムの動作が不安定になってきたので、殆どのオブを抜いて軽量プレイ中なのですが、
8人食事パッチを抜いたら今まで見えなかった食事時のシムの個性が見えてきて面白です。
いつも同じシムが食いっぱぐれてるとか、仕様ですか(笑)
あーでも今まで色々パッチやハックオブに頼ってたのでやっぱり何かと不便です。
週末にでも最適化して再インストールしよう……
皆様ご機嫌よう、「二次元が良いです」発言が物議を醸している渦中の之々です。
発言への反応は概ね肯定的です。それもどうよ。


疲れ目でパソコンの前に座れないのでなかなかはかどらないのですが、
マジカルのベッドをリカラーしてます。紫、青、緑の3色です。



画像は出来たので、後は切り抜いて貼り付けるだけ…だけ…
だけと言うには枚数が多いので、もう少しかかりそうです…
週末に更新できないで本当にすみません。
チュートリアルも、ベッド作ったら最後までやりますので!



以下拍手コメントお返事です。遅くなって申し訳ないです。

>17日12:00の方
気に入って頂けてこちらも嬉しいです。
私もセイヨウアジサイよりもガクアジサイの方が好きなので、特に力入れて作りました。
そろそろシーズン終わっちゃいますね…また来年の楽しみです。

>18日10:25の方
はじめまして。あれ可愛いですか(笑)うーん…何と言うかありがとうございます。
どうぞ存分に使ってやって下さい。

>20日R様
中華オブは結構配布多いですね。やっぱり中華オブは中国サイトが本場とは言え、
中国以外の国の中華オブの方がどことなく中華っぽいという不思議。
海外の日本オブはもう本当にイメージ万歳で…
彼らによると「日本も中国も一緒一緒!」らしいです…
知り合いの在日インド人に聞いた話では、バルト三国と同じくらいの違いだとか(難)
ワールドワイドだのグローバルだの言ってもこんなもんです。イメージは手ごわいです。

拍手頂いた方々も、ありがとうございました!
中華風の窓を2色3種アップしました。
結局ドアは作れませんでした。すみません、いまいちドアの作りが分かってません。
それとイメージ先行で作ったので、細部については本物の中華の方ごめんなさい。
欧米の日本オブが破天荒な理由がよく分かりました。イメージってこんなものです。
皆様ご機嫌よう、ついにコンビニのおにぎりに向かってキレ出した之々です。
なんでシャケが3種類とかあるんですか!!!11!!


折角来て頂いてるのに放置気味で本当にすみません…。
とりあえず元気に生きてます。時々オブも作ってます。
中華なお屋敷を作りたいのでそれっぽい建材を作成中です。



こうして見ると何となく沖縄っぽいかも…あー沖縄行きたくなってきたー!
ミミガー泡盛スクガラスー!


以下拍手コメントお返事です。遅くなって申し訳ありません…!

>7月4日R様

お久しぶりです、この度もありがとうございます。
オブが増えると起動までがなかなか長いですよね…
作っている最中は全部出して起動しているので10秒足らずで起動するのですが、
いざ遊ぶ時は余裕で5分はかかるのが難です。立ち上げながら他所事すると忘れてたり。
また格子萌えとは貴方様なかなかデンジャラス。
格子の隙間に指を詰めるなんて事には重々お気をつけ下さい(経験者は語る)

>11:20の方
貴重な情報を頂いて感謝します!
STS様の他にも保管されている所があるのは初めて知りました。ありがたい事です。
Houseはしょっちゅう建てては壊し間取りを弄りの繰り返しで、
いつになってもお見せできるようにならないのです…温泉旅館とか(苦笑)
まるでウインチェスターミステリーハウスです。

>5日Y様
色合いを褒めて頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
頑張ってリカラーしたかいがありました。

>8日1:30の方
応援ありがとうございます。
朝顔が咲いていてもサンタは来るという季節感のないsim1ですが、
季節に合わせて色々作っていこうと計画中です。

>6:15の方
DLありがとうございます、これからも頑張りますね。

>11:05の方
いえいえ更新どころか碌に生存報告もしないぬるぬるサイトにお運び頂いてて恐縮です。
日本の家にはやはり日本の花だろう、という事で
これからもいろいろご提供できたらと思っています。

>11:45の方
大丈夫ですか!落ち着いて息吸って下さーいヒッヒッフー(違)
…はともかく、喜んで頂けて何よりです。ありがとうございます。

>17:18の方
色々気に入って頂いて嬉しいです。
オブの修正は、落とす方が二度手間になるので本当に申し訳ないのですが、
慎重に作っているつもりでもどうも毎度詰めが甘いので、もしお気づきの際はお知らせ下さい。
ところで関西の方なんですか、幸いここ何日かは涼しおますなぁ(大体この辺りの人間です)
ですが来るべき地獄の日々、スタミナつけて乗り切りましょう!

>10日21:20の方
私で参考になるなら…
オブ作成暦 : 半年弱
主な使用ソフト : PSP9(画像加工)、ホームクラフター(変形)、SimCamera(キャプチャー)、
            Padie(減色)
所要時間 : 2~3日(スプライト画像作成2~3時間、Zバッファ調整1~5時間)
難しいと思う事 : 変形オブのzバッファの調整
こんな感じです。多分他の方は私よりももっと早く楽に作られると思います。
何と言いますか、案ずるより産むが易しです。応援してます!

>12日A様
いらっしゃいませー。沢山DL頂いたようで光栄です。
オブ作成、画像ソフトさえあれば本当に手軽に出来ますよー。
不親切なチュートリアルですが参考にして頂けるように、早いうちに完成させます。

他にも拍手頂いた方々に、深く深く御礼申し上げます!
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
之々
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"之々" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]