忍者ブログ
個人的なあれこれをワールドワイドにだだ漏らしな感じで。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様ご機嫌よう、机の上に「へんじがない。ただのしかばねのようだ」と
メモ書きが残されていた之々です。
おお ゆきの よ。しんでしまうとは なさけない!


という事で帰ったら即寝の日々が続いてます。あと1時間起きていられる体力が欲しい。
スキンも仕上げてしまいたいし、作りたいオブもあるのにー!
色々楽しみにして頂いてる方々には大変申し訳ないです…
時々ぴくっと動きますので、たまーに覗きに来てやって下さい。


「新聞の取り出せる新聞紙」のテスト、ご協力頂いて本当にありがとうございます!
今のところ完全版1(ラブラブデートまで)以降の環境で正常に動作しているそうです。
それと、意外にペトガまでしか入れていない方が多いのに驚きです。
今後はちょっとその辺りも考慮しつつ、オブ作っていこうと思います。


以下コメントお返事です。

>2日P様
はじめまして。木の浴槽、気に入って使って頂けて嬉しいです。
ご希望のベッドはこのような感じのものでしょうか?



面白そうだと思ってとりあえず作りかけてみたのですが、
画像の差し替えだけでは済まないので、考えておられるよりも手間のかかるオブになりそうです。
有料で配布されているのも肯けます。
非生産的な無料サイトには荷が勝ちすぎますので、リクエストとしてはお受け致しかねますが
今後のオブ作りのヒントにさせて頂きます。
言われてみればベッドの上って本読んだりうたたねしたりと重要なくつろぎスペースですよね(笑)
貴重なアイデアをありがとうございました!
PR
皆様ご機嫌よう、この時期に芋まみれの之々です。
まだ2箱残ってます。いもいも。


更新どころか音沙汰もない弊サイトですが、
当分この状態が続きそうです。すみません。
月末頃にはまたオブやら何やらぶら提げてぬるぬると復帰したい予定…
またお盆期間中はネット環境のない田舎に篭りますので、
その間は拍手とメルフォを閉めさせて頂きます。
こちらは来週には戻りますので、ご用の方はお手数ですが
後ほどもう一度お送り下さいますようお願いします。


で少ない暇をオブも作らず、全部スキンに向けてました…。
その甲斐あってほぼ完成ー!


HEAD…自作 BODY…しむずすとりーと様(神父スキンをリカラーさせて頂いてます)

もう愛に目が眩んで客観的に出来がどうとか考えられないのがアウトです。
自分でもヤバイなぁと思いつつ、動いてるだけでニヨニヨしてますからこの人…
うふふ、うふうふうふふふ(怖)



作ってるときのテンションこんな感じ。


以下拍手お返事ですー。

>6日0:40の方
はじめまして。こちらこそ、たくさんDLして頂いてありがとうございます。
バックアップも取りつつ(何気に重要)、存分に使い倒してやって下さい!

>10日2:15の方
お墓、何とかお盆前にアップできました。季節物は時間との勝負で…
でもこうして喜んで頂けて励みになります。ありがとうございました。


拍手押して頂いた方々も、本当にありがとうございました!
ではもう暫くおいとま頂きますー。
自己解決しました。横着したのが悪かったようです。

デフォルトのsknファイルを、SKN2MQOver1.4.0でmqoファイルにし、
メタセコイアver.2.3.3でいじったmqoファイルを、

SKN2MQOver1.4.0でsknファイルに変換すると
テクスチャーが上手く張り付かない事があります。
(下記参照。他のスキンでも試したところ、ちゃんとなるものとならないものと両方でした)

Sims Mesh Builder ver0.3.4でsknファイルに変換したら問題なく表示されました。

教訓…mqoファイルはSims Mesh Builderで変換すべし

ってメタセコのヴァージョンが一回り古いよ自分!(最新版は2.4.3)
ので最新版で同じ現象が起こるかどうかは未確認ですが、とりあえずご報告。
和風墓石をアップしました。Decorative>∞に出てくる骨壷がそうです。
骨壷を買うと3種類の墓石からランダムで1つ出てきます。
それと、デフォのお墓クローンなので「喪に服す」コマンドが出ます。
スクショのカサンドラも大人しくお参りしているように見えますが、
実際は半端じゃなく号泣してます。丸1日泣きっぱなしです。
それはどうよ、という方は適当な置物にクローンして下さい。


スキン、せこせこと奮闘中です。今おおまかに目鼻の位置を合わせている所ですが…
これただの顔色の悪い露西亜のおっさんですね…!
それでちょっと困った事になっているのですが、
メタセコではちゃんとマッピングできているのが、



mqoからsknに直すと一部変になっているのです。後ろ頭に顔?!





おかしいなぁ。でも何がおかしいのかすら分からないのがどうにも。
紫陽花を3色追加しました。紫~ピンク系です。
ガクアジサイは納得のいく色にならなかったので、今回は見送らせて下さい。
5色+葉っぱで6in1オブにできるよなーとも考え中。



土中の酸性度が高いほど青色になるそうで。


夏なのでオールドタウンにしょぼい市民プールを作ったら、
うっかりプールに梯子をつけるのを忘れてまして…
梯子なんてなくてもざばっと上がってこいよ!と思うのですが、
自分も競泳用プール(深)で上がれなかった事があるのを思い出して軽く凹みました。

本日の教訓:プール作ったらまず梯子。
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
之々
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
"之々" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]